4月10日から札美は新年度に入りました。 今年度こそはマメに特設絵画科の記事をアップしていきたいと考えているのですが、果たして…?
さて、昼間部の着彩をされているグループでは恒例のお花のモチーフから1年が始まります。お花が好きな方達なので、初日には文字どおり花談義に花が咲いていました。(^-^)
それでも生きているお花が相手なので、3週間かけて描いていく内に新たに咲く花あり、散ってしまう花ありで、普段のモチーフとは別の大変さがあるようです。
別室では週1コースのYさんが雪のある頃から取り組んでいた水彩画を完成させました。「着彩は苦手なんです」と言われていましたが、本当に苦手なのでしょうか??
剥製と石や葉は実際のモチーフですが、バックの薔薇の花などは想像で加えていました。 全体にやわらかく優しい雰囲気があり、ポイントとなる剥製の細部をしっかりと描きこんでいて、丁寧な良い絵だと思います。
「今度はダークな雰囲気のモチーフで?」と言われていたYさん。 新しいモチーフを組むお手伝いをするのが楽しみです! 特設絵画科では入園、退園が随時可能です。お忙しい月には休学(授業料はいただきません)もできますので、お勤めされている方にもご利用しやすいと思います。特設絵画科のパンフレットや見学をご希望の方はお気軽にご連絡ください! Tel (011)561-7439 E-mail はこちらです。