top of page
検索
  • 執筆者の写真satubi526

「豆はぶつけないでネ…」看板犬が鬼役で登場


昨日は節分でしたね。

みなさん、おうちに帰ってから、豆を撒いたり恵方巻きを食べたりして一年の無病息災を願ったのでしょうか?

札美では看板犬が鬼役として事務窓口に鎮座しておりました(笑

ちなみにツノは先生が画用紙で作りました。

P2031586.JPG

「鬼ワ外、福ワ内」と煎った大豆を撒くのが伝統ですが、北海道では落花生を撒くのがメジャーですよね。とは言ってもさすがに受験生にとって縁起が悪いので…この日はアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツなどのミックスナッツを食べて一年間の健康を願いました…f(^^;)

学生はいいのですが、我々講師たちは年々、数え歳の分だけ食べるのはつらくなってきます。

さて、関東圏の私大受験組は今日から旅立っていきました。

日頃の実力が発揮できるよう願っています。頑張れ〜!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page