top of page
検索
  • 執筆者の写真satubi526

[春のデッサン講座]おつかれさまでした


新高校1・2・3年生を対象とした[春のデッサン講座]が行われました。

今年度受験生の入試が一段落したところですが、4月から高校3年生になる皆さんにとっては今からが大切な時期です!ぜひ良いスタートをきって1年後…いや、正確に言うと10ヶ月後(脅すわけではないですが、意外と時間が迫っているんです!)に力を発揮できるようしっかり準備していきましょう☆

デッサン初心者の学生も、今までキャリアを積んだ学生も同じ条件、同じモチーフで4時間のデッサンにいざ挑戦!

まだ経験の少ない学生は、初めに構図の決め方や、明暗の捉え方、鉛筆の扱いについて

一通りレクチャーを受けた後、早速デッサンに取りかかりました。

今回のモチーフは、レンガ、クラフトの箱、ビール瓶、林檎です。

直方体、円柱、球体と、どれも基本的な形ですので、正確な形を捉えることと構図の入れ方がポイントになります。

最後は揃って批評会。中学生コースから通ってる新高校1年生もかなり頑張って、上位に

くい込んでいました!

この作品は、受験を終えた学生が皆と一緒に描いてくれたものです。さすがは練習を重ねた経験者!短い時間できちんとポイントを捉えていますね。

来週からは春期講習会がはじまります。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page