top of page
検索
  • 講師Y

春期講習会が始まりました


3月25日から春期講習会が始まりました。

4月から高校1年生になる学生も、今年度も頑張ろうという浪人生も一緒に制作に励んでいます。

これは春期講習会で描いた現在高校3年生Mさんの油絵と木炭デッサン作品です。

入試が終わってからもなお意欲的に制作を続け、この時期から気合い十分☆といった様子

です。

ここから1年がスタートするわけですが、ただ漠然と時間を過ごすには長く、何かを成し

得ようとするには短い時間です。どのような時間になるのかは、皆さんと私たち講師の

コミュニケーションによって決まってくると思います。

ここでは、ただ受験のためのマニュアル的な教え方はしていません。

私たち講師は、学生が自ら美術やデザインに興味を持ち、こうしてみようか、あんなことやってみようか…と考えるきっかけを与え、それを形にしていくサポートをしています。

ですから皆さんは作品を作る上で、悩んだり、迷ったり、壁にぶつかったりすることも

あると思いますが、大いに楽しみながら制作に励んで欲しいと思っています。

もちろん、初心者には一から丁寧にレクチャーしますので安心して下さいネ(^^;

新1・2年生は基本的なデッサン力や構成力を養いつつ、常に色々なことにアンテナを

張って、知識や教養を深めることが大切です。それが後々将来に生かされて、培った感性やセンスを発揮できる局面が必ず訪れるはずです。

同じ目的や意識をもった仲間と切磋琢磨して、お互い刺激し合い、充実した1年になることを願っています。

春期講習会は4月4日まで行われます。

通常授業は8日から始まります。6日・7日は授業がお休みですのでご注意下さい。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page