top of page
検索
  • 執筆者の写真satubi526

[受験科]5月の制作風景


ゴールデンウィークが終わり、受験科はファイン系課題(着彩画)とデザイン系課題(色彩構成)が始まりました。

油彩画やアクリル画が初めての生徒には、一から画材の使い方をレクチャーし、平面構成が初めての生徒には、アクリルガッシュでムラなくきれいなべた塗りの練習からスタートします。(途中入学でも一から個別指導を行ないますので、初心者の方も安心して下さいネ。)

デザイン系は足並みを揃えて基礎課題から始めますので、来月には作品を紹介出来るかと思います。

今回は個性豊かな着彩画が出揃ったので、いくつか紹介したいと思います。

モチーフから得たインスピレーションを表現することも大事ですね。画面から、楽しさを感じられる良い作品だと思います。

ちなみにモチーフのぬいぐるみは、過去に高校生が修学旅行のお土産に買ってきてくれたものです。Mさん、ありがとう!使ってますよ〜(*^^*)

そして次回は“大型モチーフデッサン”です。

モチーフ画像

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page