top of page
検索
  • 執筆者の写真satubi526

夏期講習会が終了しました。


札美では7月25日から8月12日(中学生は7/27〜8/9)まで夏期講習会を開講していました。 講習会期間中には各美術大学の方々が来園し、普段は聞けないお話を聞くことができました。

2016多摩美説明会

<多摩美術大学>

2016秋田美大

<秋田公立美術大学>

2016武蔵野美術大学

<武蔵野美術大学>

2016東京造形大学

   <東京造形大学> 大変丁寧なお話に、生徒達もたくさんの刺激をいただいたようです。 本当にありがとうございました! 講習会半ばには女性モデルを2日間デッサンまたは着彩で描きました。

2016夏期 人物モデル

初めてモデルを描く人も経験者にとっても、人物を描くのはやっぱり楽しいですね。 受験までまだ時間があるこの時期は、受験にとらわれることなく自由に描いてもらいたいと思います。

2016夏期 デッサン
2016夏期 着彩静物
2016夏期 デッサン2

そして、講習会最後の3日間、色彩構成のモチーフは金魚でした! 泳ぎ回る金魚をどう捉え、画面の中でどう扱うか?

2016夏期 色彩構成モチーフ 金魚

季節感満載の涼やかな金魚達は、この後デザイン講師K先生のもとで元気に暮らしているそうです。(^-^) そんな講習会が終了し、今週月曜日から平常授業が始まりました。 来春受験する生徒にとっては、徐々に本番モードが高まる時期に入り、AO入試や推薦入試から受ける生徒にとっては受験が目の前に迫ってきています。 札美では随時受験相談や無料体験を行なっておりますので、ご希望の方はご連絡くださいね! ☎011-561-7439 (日曜、祭日以外の10時〜20時でお願いいたします)

閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page