top of page
検索
  • 昼間部担当S

受験科<秋〜冬>


 一晩にして30cmの雪が積もり、季節は一気に冬へと傾きました。 受験科昼間部では先週から大型静物を設置して、油彩系では30号の油絵を描いています。 日頃見慣れたモチーフも、このように組むことで新鮮に写り、自然にモチベーションも上がりますね。

Aコースモチーフと制作風景

 もうふた月ほど前になりますが、9月30日には園外の高校生も参加してデッサンコンクールが開催されました。4時間という短い時間の中で、モチーフの形体、質感、量感を表現しなければなりません。とても集中して頑張っていたので全員に合格点をあげたいのですが、コンクールという形を取っている以上シビア(?)に順位がつけられました。上位数名には賞品として、モチーフのキャベツに合わせたお好み焼きセットが贈られましたが、美味しかったでしょうか。。。?(^^)

コンクール批評会風景

賞品のお好み焼きセット

 翌月10月21日には受験科全コース参加の裸婦デッサン会(6時間)、11月11日には裸婦クロッキー会(2時間)を行いました。初めての裸婦を前に緊張する人、デザイン系だけれど人体を描くのが好きで得意な人、何度も描いているベテラン組など、違ったキャリアの中で描くことは良い経験になったと思います。

クロッキー3枚

 11月も後半に入り、いよいよ推薦入試が今週末に迫っている受験生もいて緊張感が高まってきました。風邪やインフルエンザや雪にも負けないように、みなさん頑張ってくださいね〜!

受験科夜間部着彩
受験科夜間部デッサン
高校生デッサン

 受験科では随時見学や受験相談、無料体験が可能です。ご希望の方は電話(011-561-7439)またはメールにてご連絡ください!

閲覧数:308回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page