top of page
検索
  • 講師Y

【受験科夜間部】6月の授業風景


6月中旬には春らしい服装の女性モデルが入りました。背景も含めてこのような感じです↓

人物画モデル

モデルさんが入るときは受験科生徒はもちろんですが、特設絵画科(夜間部)や人物画講座の方も参加しています。5日間連日同じモデルさんが同じポーズをとってくれるので、じっくりと水彩や油絵の制作に取り組むことができますね。(^^

 そして6月下旬の課題は『大型モチーフデッサン』でした。

デッサン風景1

デッサン風景2

モチーフが大きいので、木炭紙大画用紙にどのようにトリミングするか、物が置いてある関係性、空間感の表現が求められる課題ですね。↑上の木炭デッサンは高校3年生Sさんの作品(途中経過)

デッサン1

↑Oさん(高校3年生)

デッサン2

↑まだデッサンはじめて3ヶ月 Tくんの作品

デッサン3

 ↑Uさん(高校3年生)

 その他の学生も皆よく頑張って描きあげていました。

7月に入ると学校祭シーズンで高校生は忙しくなると思いますが、それが終わるとすぐに夏期講習会が始まりますね。さてさて気合を入れていきましょー!(^^

夏期講習会の詳細はパンフレットをご覧ください。

2017年夏期講習会パンフレットの請求は、メール、お電話にてお問い合わせください。


閲覧数:240回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page