top of page
検索
  • 昼間部担当S

特設絵画科<秋>


早いもので、手稲山にも雪の便りが届きました。もう、すっかり秋ですね。 グループで着彩に取り組んでいる2階のアトリエでは、夏休み明けからこちら ↓ のモチーフを描いていました。

夏休み明けモチーフ

期間を長めに取ったので、みなさん全体までしっかりと手が回っていたようです。 下の写真はIさんの油絵ですが、どちらかというとシャープなモチーフをやわらかなタッチと色調でまとめた雰囲気のある作品に仕上がりました。

Iさん油絵

10月からの新しいモチーフは人形を寝かせた少々怪しげ(?)な構図的にも難しいモチーフなので、みなさんがどのように表現されるのか今から楽しみです!

10月〜モチーフ 人形その他
制作風景

1階のアトリエでは、週1コースのSさんが初めてのコンテ画に取り組んでいました。

使う画材は初めてのものですが、昨年6月に入学しデッサンの経験を積まれてきたSさんには問題なく楽しめたようです。色紙の赤をハーフトーンとしてうまく取り込み、白と黒のコンテで明暗、立体感を的確に表現しています。

2枚ともとても完成度が高く、良く描けていますよね!

Sさん制作風景

コンテ画1
コンテ画2

寒さがどんどん厳しくなってきていますが、みなさんの意欲は北風に負けることは無いようで、ひどく天気の悪い日にも黙々と通って来ておられます。これからも意欲的な作品で私たちスタッフに刺激を与えてくださいね。よろしくお願いします!  特設絵画科では入園、退園が随時可能です。お忙しい月には休学(授業料はいただきません)もできますので、お勤めされている方にもご利用しやすいと思います。特設絵画科のパンフレットや見学をご希望の方はお気軽にご連絡ください! Tel (011)561-7439 メールはこちらをクリックしてください。

閲覧数:278回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page